記事一覧

京都東寺の弘法市

朝一で東寺の弘法市に来ました。まだ人はまばら、鳴滝砥石○市じるしが最初に目に付きました。宮越砥石さんも目いっぱいの人造砥石を並べてましたよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

勢いで手斧を購入柄もおまけに頂きました。なんに使うのよ!
スポンサーサイト



コメント

No title

1枚目の、修正砥石が\800-に見えるんですけど。
大きさにもよるかと思いますが、そんなに安いものでしたっけ???
ネット通販だけでなく、やっぱり足を運ぶべきなんですかね~。

No title

又、京都にいってるんデスねぇ~~。
グランドオープン間近でしょうか?

No title

> 新潟まさやさん
今日オープンですよ!今日!
後で近況報告します。
海さんが出所の会津砥は体験コーナーで砥石造りに使用します。海さんと行ってきてくださいました

No title

> 多摩川Pさん
ピンクのは#220、オレンジは#80でした。訳あり商品ですよ、商品として出荷出来ない規格外やちょっと欠けや小さい物を弘法市だけで売っています‼知り合いが京都にいれば頼んで置くといいですね。

No title

手斧買ったなら、丸太を削ってみたくなりますよね~!(^_^)

自分も平兵衞さんに頂いた手斧がありますが、柄の調達から始めないと…(*^^*)

No title

> tyousanさん
訳あり商品でしたか。それでも面直しには使えるでしょうから京都に知り合い作っておきたいと思います(笑)
んで、何かのオープンなんですね(過去記事探りますか)?
お忙しいんでしょうね~近況報告お待ちしています♪

No title

> 酔いどれさん
ちょうなはつりの名人に手斧の研ぎを教わりました。刃こぼれを直してからの研ぎは大変でしたが、合格点を頂きました。砥石館は週4日営業してます。

コメントの投稿

非公開コメント